01 12月

中華料理

中華料理で何が好きですか?

一般的にはラーメン!っていわれるかもしれないけど

ラーメンは日本の味が一番ですよ~

私の中華料理は辛い四川が大好きなんです。

そしてピータン!

ピータンはなくてはならないお料理です!!

27 4月

私のアイドルのライヴコンサート

そのアイドルは女性歌手の岩崎宏美です。

いまじゃアイドルというよりアーティストでしょうか?

私が大学時代に初めてある歌番組で見た時に釘付けとなりました。
まだあどけない高校生でしたが、大人びた張りのある声で素晴らしい歌唱力にたちまち彼女のファンになり、現在に至っています。
もちろん、デビューアルバムを含めた初期のレコード盤やCDになってからのベストアルバム、たの歌手の曲を歌ったアルバムを買い、今でも時々聴いています。
ところで、彼女のコンサートは若い時はクラブに仕事に忙しく、結婚してから行くようになりました。さて、今回の会場ですが、小さなライブ会場です。
夕方5時開演で、食事をしながら楽しめます。

このような小さな会場は近くに姿が見え、歌声もしっかり聴こえて気分がノリノリになります。
「ロマンス」など初期の局のヒットメロディーは軽快に、そしてレコード大賞曲「聖母(マドンナ)たちのララバイ」をしっとり歌い上げました。
途中に彼女の近況の話を交えて、最後に最新曲「光の軌跡」で無事に終了しました。

あっという間の楽しい1時間半で、彼女の歌唱力はまだまだ健在です。
彼女の姿を励みに、仕事にプライベートに頑張っていければと思います。

27 4月

新しい派遣先

バイトや派遣でもすぐに借りれる消費者金融はどこ?

前の派遣先ではお金を借りるのにやや苦労したんですが、こんどの派遣先は在籍確認も問題なくサクっと借りられました。

すぐにお金を借りられるっていいですよね。

お金を借りるときに派遣社員やバイトだと借りにくそうですが、そんなことないです。

ただし、たくさん借りようとすると難しくなります。

これは、正社員でも派遣社員でも関係ないですね。

僕の経験から、バイトでも派遣でも少額なら問題ありません!!!

01 4月

残高不足だった銀行口座

残高不足だった銀行口座ですが、口座事態を解約して、カードも解約しようと思います。

でも引越し先と前の住所は他県なので、遠い・・・

銀行口座の解約って郵送でもできるんでしょうか・・・

めんどうですが、また残高が足りないことになっては嫌なので、解約しようと思います。

01 4月

残高はどれくらの頻度で確認を?

銀行口座の残高はどれくらの頻度で確認をしていますか?

私は、月一の給料日後は記帳しますが、引越し前に住んでいたところで作った銀行口座があって、めったに確認していませんでした\\

ところが、先日たまたまカードの引き落としがあって、(そこの銀行のクレジットカードを使ってしまった)残高が足りない!と慌てたことがありました。

クレジットカードの引き落としができないと、個人信用情報機関に事故情報としてのってしまうと聞いています。

その情報がのってしまうと、将来住宅ローンや車のローンを借りることが難しくなります。

難しく。。。というかまず無理ですね。

金融機関につとめる友達が言っていました。

けっきょく消費者金融でお金を借りて、間に合ったのでよかったですが、気をつけないとダメですね^^
http://残高足りない.net/なんてことにならないように、残高のチェックはマメにしておこうと思いました。

16 3月

株を買うために証券会社(証券口座)を開設する

株を始めたいです。

でも初心者なので、右も左もわかりません。

本もよんでいますが、ネットのほうが調べやすいですね。

実際に取引している人、投資家、の個人ブログが役にたちます。

そこで今は、株を買うための証券口座について調べています。

手数料の安さが一番重視するポイントかなと思うので、ネット証券です。

ネット証券でピックアップしているのが
・松井証券
・楽天証券
・カブドットコム証券
・SBI証券
です。

この中でどれがいいのか、どこで開設するのか、まだ決め手にかけるので、よく調べてから開設しようと思います。

16 3月

株を始める証券口座はどこがいい

最近FXやら株がブームですね。

私の周りでも副業として株取引やFXをはじめる人が増えています。

初心者はまず本を読んだり、ネットを見たりして勉強する必要がありますが、絶対に必要なことがあります。

それは証券口座の開設です。

儲けを出すためには、ネット証券の証券口座がいいですね。

店鋪に行く手間もないし、売買のためのツールも普通の証券会社(総合証券)より豊富にそろっています。

初心者のうちはツールは使いこなせませんが、あるに越したことはありません。

株を始める 証券口座 どこがいい

26 2月

大阪で事故

今日、大阪の梅田で交通事故がありました。

運転手の方は、事故の前に意識を失っていたようです。

亡くなった方もいて本当に痛ましいことですね・・・

飛行機の事故より、交通事故にあう確率のほうが高いというのは、本当のようですね。

 

26 2月

信用金庫のカードローン

信用金庫のカードローンもたくさんありますね。

http://信用金庫カードローン.net/

仕事柄 カードローンというと銀行というイメージを持っていました。

そういえば信用金庫も金融機関ですから、カードローンもやっていますよね!

いざお金を借りたくなったら、覚えておこうと思います。^^

ちなみに信用金庫の口座は持っていないので、次の休みに地元の信用金庫に口座を作りにいこうと思います^^